シャンプーを見直して育毛をする

出産後に毎日ビックリする量の髪が抜け、元々そんなに髪の毛が多くなかったのでスカスカになってしまい、恥ずかしくて外出が嫌になってしまった事がありました。
知り合いの美容師に相談すると、睡眠と食事に気をつける事と、頭皮のケアをする事と、シャンプーを育毛に特化したものに変えるようアドバイスをもらいました。
まず頭皮のケアをする為に紫外線対策を始め、外出時は帽子を被ったり、日傘をさすようにしました。さらに頭皮の血行をよくする為に、頭皮マッサージをしたり、定期的にヘッドスパやマッサージを受けたりしました。
睡眠は産後という事もあり、母乳育児で寝れない事も多くなかなか改善する事は出来ませんでしたが、食事は体を温める様な食事をとる様にして、油っぽいものやお肉は控えて野菜を中心にしました。さらに髪の毛は99%タンパク質で出来ているので、大豆や豆腐などの大豆製品、卵、チーズ、牛乳などを摂取するようにして、良質なタンパク質を摂る様に気をつけました。
シャンプーは美容師におすすめされた、マイナチュレシャンプーに変えました。マイナチュレシャンプーは無添加ノンシリコンシャンプーなので、刺激が少なく余計な皮脂を洗い流さないので、乾燥して痒くなったりしませんでした。育毛成分が配合されていたので、使い続けていると髪にコシが出てきて、細くなってしまった髪が段々と元の髪に戻ってきているのがわかりました。匂いはシトラスの様なハーブの香りでスッキリとしていて、泡立ちも良いので洗いやすかったです。洗い上がりはそこまでスッキリとはしないですが、普通だと思います。値段はそんなに高くないので、無理なく購入出来て続ける事が出来ました。
全ての方法を試しながら半年ほどたちましたが、髪の毛はハリやコシが出てきて産前の時の様な髪に戻りつつあります。なによりも、まわりの人から明るくなったとか笑顔が増えたなどと言われるようになり、私自身も以前より気持ちが前向きになれたと思います。女性は髪の毛でこんなに気持ちが変わるんだと改めて気付かされました。

PR|マッサージのリアル口コミ.com|住宅リフォーム総合情報|オーディオ|JALカード|貯蓄|SEOアクセスアップ相互リンク集|家計見直しクラブ|英語上達の秘訣|心の童話|アフィリエイト相互リンク|健康マニアによる無病ライフ|童話|クレジットカードの即日発行じゃけん|工務店向け集客ノウハウ|サプリメント|GetMoney|